toggle
2013-11-09

ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers) 綿100%ジャケット 汗による黄変、日焼けによる変色

「このシミが取れないようなら捨てようかと思うんだけど・・・でも、高かったしなぁ、何とかなる?」

と言われてお預かりしたのが、ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)のジャケット(綿100%、裏地キュプラ100%)です。夏の汗により襟の部分が黄色く変色し、全体的に日焼けにより黄色く変色してしまっています。

ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)は、ラルフ・ローレンと並んで、アメリカントラディショナルスタイルの代表ブランドと位置づけられています。夏には大活躍したであろうジャケットですが、以下のように全体的に黄色く変色してしまっては、来シーズンの出番はないでしょう。
IMG_1550 IMG_1552

幸村クリーニング店での工程は、ドライクリーニング後、全体漂白を行いました。

全体漂白は、水温・薬品の濃度・漬け込みの時間を正確に測り、衣類にダメージ(生地の地色の変色・生地の縮み等)がないように衣類全体の汚れ・シミをおとします。漂白後、衣類に合った加工を施し、仕上げを行います。

IMG_1566 IMG_1565

「これで捨てずにすむよ!よかったぁ。」

これで来シーズンも気持ちよく着ていただけます。

クリーニング代:730円、全体漂白代:3000円   合計:3730円

 

投稿者プロフィール

(資)幸村クリーニング店 幸村 康弘
(資)幸村クリーニング店 幸村 康弘
長野県の山の中にある当店ですが、北は北海道から南は沖縄県、もちろん東京や大阪からもシミ抜きの依頼を受けています。汗で脱色したルイジボレリのネクタイ、赤ワインをこぼしてしまったD&Gの麻のジャケット、カビてしまったかけがえのない横断幕等々。帽子やキャップのエキスパートリメイクの対応は、クロムハーツやバレンシアガ、ヨシノリコタケ等、累計で300件を超えるお客さまに喜んでいただいています。
京技術修染会認定「修復師」として知識と経験と思いやりで、お客さまの「困った」「何とかしてほしい」という気持ちに全力でにお応えします。
The following two tabs change content below.
長野県の山の中にある当店ですが、北は北海道から南は沖縄県、もちろん東京や大阪からもシミ抜きの依頼を受けています。汗で脱色したルイジボレリのネクタイ、赤ワインをこぼしてしまったD&Gの麻のジャケット、カビてしまったかけがえのない横断幕等々。帽子やキャップのエキスパートリメイクの対応は、クロムハーツやバレンシアガ、ヨシノリコタケ等、累計で300件を超えるお客さまに喜んでいただいています。 京技術修染会認定「修復師」として知識と経験と思いやりで、お客さまの「困った」「何とかしてほしい」という気持ちに全力でにお応えします。
関連記事