toggle
2014-06-03

体操着を家で洗って赤くなってしまった…

今回は、体操着を家で色物と洗ってしまい、そこから色が移ってしまった事例です。

体操着

色がついてしまったからといって、無理をして、いろんな処理を加えてしまうと、落とせるものも、余計に落としにくくなってしまいます。

ちなみに、今回の事例では、やってはいけない処理をしてしまい、余計におちにくくなってしまっています(T_T)

学校指定の体操着って意外と高いんですよね(^_^;)

体操着1

 

まずは、どんな物から色が出たのか?また、何と一緒に洗ってから色が出たのかをお客様に確認して、おそらく、これが原因だろうというものが特定出来ました。

どんなシミが付いたのか?それをどのようにして処理をしたのか?

このような事がわかると、シミも落ちる可能性が、グーッと高くなります。

もし、体操着がこのような状態になっても、決して無理はせず、お近くの信州長染会のお店にご相談ください(^-^)/

投稿者プロフィール

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹
衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。
全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
The following two tabs change content below.

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹

衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。 全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
関連記事