toggle
2014-07-16

錆の付いた作業服の染み抜き

今回は鉄錆のシミです

普段の生活ではそれほど付くことも無いと思いますが、仕事柄、鉄錆が付いてしまう方も多くいらっしゃると思います。

とは言え、この鉄錆って洗っても取れないですよね。

一度付いてしまうと中々に厄介な錆。ちょっと付いただけならまだしも、範囲が大きくなるとさすがに気になります。

201407091

範囲、広いです。

仕事の服なので多少の錆のシミは・・・と思っていたらしいのですが、ここまで範囲が広くなるとちょっと見栄えが悪い。

綺麗になりますか?とのご相談でした。

錆のシミ、クリーニング店でも洗うだけでは取れません。しっかりと繊維を見て、シミ抜きに必要な薬品を用意します。

201407092

下の部分だけ取ってみました。綺麗になりそうですね。

困ったときはお近くの信州長染会のメンバーをお尋ねください。

無理にこすったり、塩素系の漂白剤を使ったりは繊維を痛めたり、元に戻らなくなったりするのでお避けくださいね!

鉄錆全体 シミ抜き代 1,000円(税別)

 

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事