toggle
2014-09-15

あいこちゃんに心臓移植を!

長野県諏訪市の愛子ちゃんが『劇症型心筋炎』にかかりました。

この『劇症型心筋炎』とは、心臓の筋肉に炎症が起こり心臓の筋肉が破壊され、弱ってしまう病気で、一刻も早く心臓移植が必要な病気だそうです。

今まで健康に過ごしていた人が、最初は感冒症状を生じ、数日後に突然心臓の機能が低下してしまう病気だそうです。

補助人工心臓も装着されていますが、一刻も早く心臓移植が必要な病気で、国内での移植ではハードルが高く、海外にて、移植の決断をしたそうです。

が、海外での心臓移植には莫大な費用がかかり、とても一般的な家庭の個人が負担出来る金額ではありません。

そこで、この『あいこちゃんを救う会』で、心臓移植に掛かる費用を集める活動をされていることを知りました。

目標額には程遠い金額ですが、少しでもお役に立てればと思い、微力ながら、本日、信州長染会セミナーにてメンバー有志一同で寄付を集めました。

アメリカでの手術が実現し一日も早く元気になってくれればと、信州長染会のメンバー一同、心より願っております。

ガンバレ!あいこちゃん!

あいこちゃんを救う会  http://aikochan.pw/index.html

#あいこちゃんを救う会

10685012_706987542713371_1417209105_n

関連記事