toggle
2014-12-03

綿のジャンパーに不明の古いシミ

 

 

皆さん、冬物はもうすべて出されましたか?

急に寒くなったりしますので、いざという時あわてないように

タンスから出して、必要ならお召しになる前のクリーニングやプレスなど

お手入れをしておいてくださいね。

 

さて、冬物の入れ替えなどをしていると、

しばらく着ていなかった服や、昔着ていた懐かしい服が出てきて

「あっ、懐かしいな(*^_^*) まだ着れるかな?」

と思った事ありませんか?

 

今回のお客様もも、タンスの整理をしていたら、

しばらく着ていなかったけれど、

前にはお気に入りで着ていたジャンパーが出てきたそうです。

 

「あっ、久しぶりにまた着たいな」 と思われたそうですが

見ると、胸のポケットの所に大きな黄色いシミがあり

「何とかなりますか?」 と、お持ちになられました。

__ 1

もう5年以上お召しになっていないとの事でかなり古いシミです。

しかも、綿の青系の生地は、色も大変抜けやすいので

慎重な処理が必要です。

__ 4

テストの結果、タンパク質が固まってしまい

しつこいシミになっている事が解りましたので

適切な処理をして、キレイにすることが出来ました。

懐かしい、お気に入りのお洋服、また楽しんでくださいね(*^_^*)

 

今回の料金 染抜き代 1,296円 クリーニング代別

 

投稿者プロフィール

(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」
The following two tabs change content below.
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」

最新記事 by (有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大 (全て見る)

関連記事