toggle
2015-03-07

衿部分に付いたヘアカラーのシミ

今回はコートの衿についたヘアカラーの染抜き事例です。

最近では家でも手軽に使えるヘアカラーがたくさん販売されていますね。

手軽で便利ですが、いつの間にかその色が衣類の衿についていたら・・・

2015361

今回はお客様がヘアカラーが付いたのだと思うと教えてくれましたので、スムーズに染み抜きにとりかかることが出来ました。

何のシミかわからないというところからスタートすることの多い染み抜き。心当たりがありましたら、教えていただければありがたいです。

2015362

シミを取り除き、若干色が薄くなった部分は復元加工で元に近づけました。

今回は何が付いたか分かっていた。そして、いじらずそのままお持ち頂けた。この2点は有りがたかったです。

もし、お気に入りの衣類でお困りの際には、お近くの信州長染会のメンバーのお店を訪ねてみてくださいね!

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事