toggle
2015-10-24

体操着の汚れが蓄積してどうしようもなくなったら…

朝晩ぐっと冷え込むようになりましたね。

そろそろ紅葉も見頃を迎えてきました。秋はスポーツイベントも盛んにありますね。

そんなところから今回の事例は…

体操着の汚れの蓄積の除去をご紹介します。

image

写真は特に外で行う運動部のお子様の体操着です。

グラウンドの赤土の上で行うため汗と土が混ざり、家庭洗濯では落ちきれず、そのまま次に使用…

これを繰り返し、このような状態に。お客様はダメ元でご相談くださいました。

温度と洗剤濃度を駆使して、汗と土を浮かせて流します。すると…

 image

このように綺麗になります。

信越長染会では、お客様がその服をどのようなシーンで使用されたか、またどのタイミングで汚れ、シミがついたのか、お聞きして汚れるプロセスを想定しながら、シミ抜きに取り掛かります。

家庭洗濯で落ちきれない汚れも私たちプロ集団へお任せしてくださると、新品同様な仕上がりにきっとご満足頂けると思います。

衣類でお困りの際は、信越長染会加盟店にぜひご相談ください!

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事