テンダーロイン(TENDERLOIN)の黒ジャケットを色修正

IMG_3601

寒かったり暖かくなったりと、まだまだ不安定な気候が続いています。朝起きて今日は、冬物か?春物か?なんて…一日一日悩む毎日ですね。

 

今回の事例は、そんな季節もあってか、お気に入りのテンダーロイン(TENDERLOIN)の黒ジャケットの脇が、汗によって変色してしまった事例です。

IMG_3597

冬場は、室内の暖房器具もあり、意外と汗をかいてしまいがち、気温差もあり気づかないうちに汗が定着し、汗の成分が生地の色を侵してしまうことがあります。生地の黒色が脱色し白っぽくなってしまいました。

 

全体を特殊水洗いし、残留した汗を流し、脱色部分に特殊な染料を使い色を入れていきます。復元完了!もちろん色はしっかり定着しています。お客様も大切にされていたジャケットのようでしたので、本当に良かったです。

IMG_3803

 

IMG_3812

 

信越長染会は、色修正のプロフェッショナル集団です。変色、脱色もお任せください。今回の投稿は、シミ抜き魔法使いフミットくんこと、長野県茅野市の小池文人(こいけふみと)が担当させていただきました。

 

投稿者プロフィール

小池ドライクリーニング 小池 文人
小池ドライクリーニング 小池 文人
一点一点心を込めて仕上げます。復元加工、復元仕上げ、アクアクリーニング、お直し、衣類のトータルケアのお手伝い。愛称は「茅野のクリーニング屋フミットくん」
The following two tabs change content below.
小池ドライクリーニング 小池 文人
一点一点心を込めて仕上げます。復元加工、復元仕上げ、アクアクリーニング、お直し、衣類のトータルケアのお手伝い。愛称は「茅野のクリーニング屋フミットくん」

関連記事