toggle
2016-05-02

着物に浮かんだの汗の黄ばみ

こんにちは

今回は新潟のクリーニングショップ ラヴァージュの梶原の担当です。

 

今回の事例は着物に浮かび上がった汗の黄ばみです。

 

着物汗シミB

 

脇の下のかなり広範囲に左右黄ばんでいます。

ここまでキワまではっきりと黄ばんでいると

イエローホワイトニングによる復元も大変な手間がかかります。

 

皮脂の処理もたっぷりと時間と温度をかけて取っていきます。

2016-04-15 18.08.22

 

酵素が乾かないようにしっかり封をしてね(^^)

 

 

それから漂白処理をして、染色補正をして・・・・

 

 

で、完成がこちら

 

着物汗シミA

 

どうでしょうか。

 

お客様からは2週間の期限でのご依頼だったので超特急で復元させていただきました。

このような古いシミでもあきらめずお近くの信越長染会のお店へご相談ください。

投稿者プロフィール

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。

お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。

よろしくお願い致します。
The following two tabs change content below.

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一

はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。 お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。 よろしくお願い致します。

最新記事 by クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一 (全て見る)

関連記事