toggle
2016-10-27

夏物衣料の脇の汗ジミとり

朝晩と日中の気温差が大きくなり、グッと秋も深まってきましたね。

そろそろ紅葉の季節でしょうか…

今回は夏の忘れモノ…夏物衣料の脇の下に出る、汗ジミの除去をご紹介します。

IMG_3883

IMG_3884

今年の夏は本当に暑かったですね。

この画像のように知らないうちに、気づくとこうなってしまうのが、

脇の下の汗ジミです。

 

生地はレーヨンと麻の混紡。摩擦に弱く、すぐに色が薄くなってしまいます…

 

こうなると家庭洗濯ではどうにもなりません。

なぜなら…この洋服は汗がついたままで、きちんと落としていないため色が変化しているからです。

 

いわば…怪我をしたイメージです。しかも入院が必要なくらい…そうなってもご自宅で治せるんでしょうか?

 

無理ですよね…

この治療は信越長染会加盟店なら治せるんです。

 

この会独自の技法…イエローカッターで綺麗に除去出来ます。

それがこちら↓

 

IMG_3885

IMG_3887

 

 

この通り、綺麗になりました(^^)

これで仕舞うと次の夏も安心して着れますね!

IMG_3882

 

このように私たち信越長染会加盟店なら、

このような衣類の復元も、自信を持ってお薦め出来る技術があります。

 

また、こうなる前のメンテナンス…汗抜き洗いもお薦めしています。

ぜひ信越長染会加盟店にご相談ください!

 

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事