toggle
2017-03-11

ダウン襟の染み抜き

こんにちは本日の事例はダウンコートの襟に付いた染み抜きです。女性の方が御来店されました。おそらくファンデーションや皮脂などが付いていると思われ白くなっているのが見えます。生地の種類はシルク、シミは一昨年からのものという事でした。ここで考えられるのは、長い間シミを放置していたことによってシルク生地の色が取れてしまっている可能可能性があります。お客様にお話しをして承知をしていただいてから作業にはいりました。やはりシミを抜いてみると生地の色が白くなっていたので色をかけ直して完成です。

シミを長い間放置しておくと生地や生地を染色している染料まで影響する事があります。お気に入りの衣類が台無しですね。そこでそうなる前のクリーニングをお勧めいたします。

衣類にお困りの事がございましたら信越長染会加盟店にご相談ください。

投稿者プロフィール

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。
どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。
The following two tabs change content below.

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義

信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。 どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。

最新記事 by ミヤシタクリーニング 宮下 揮義 (全て見る)

関連記事