toggle
2013-12-18

長襦袢のエリのカビ

長襦袢のエリに、ボツボツと黄色いカビのようなものが全体的に付いています。
長襦袢の着用後は、染みがないように見える場合もありますが、
首まわり等には必ず汗などが付着しています。
このままクリーニングしないで保管しておくと、
このような黄色いシミになってしまう事例が良くありますが、
こうようなシミになってしまうと、通常のクリーニングでは落ちませんので、
漂白等の特殊シミ抜きが必要となります。
(クリーニング料金に、別途シミ抜き料金が必要となります)

IMG_3209 - コピー

また、このようなシミになった場合、生地を損傷してしまいますので、早目にご相談ください。

シミ抜き料金(ご参考)
エリ(部分的)1ヶ所300円~
エリ(全体) 2000円
全体     4000円

 

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事