toggle
2014-01-23

成人式の振袖

成人式にお召しになった振袖です。
新成人の皆さんは、普段着物を着なれない方が多いので
気が付かないうちに、様々なシミを付けてしまう事があります。
今回のお客様も、どこで何を付けたかわからないとの事。
オレンジを輪切りにしたような形のシミですが、
よく見てみると、同じ形のシミが袖にもありました。

IMG_1204


見た目では、油のシミのように見えましたので
油性処理をしてみましたが落ちず、
タンパク、タンニンと落とす処理をしましたが
わずかに黒っぽく残りました。
不溶性の成分が含まれていたようで、そちらの処理をすることで
最後に残った物もキレイに落とすことができました。

IMG_1208

 

新成人の皆様の未来に幸多かれと祈ります。

しみ抜き代 2か所で2000円(クリーニング代別)

 

 

投稿者プロフィール

(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」
The following two tabs change content below.
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」

最新記事 by (有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大 (全て見る)

関連記事