toggle
2014-03-13

エミリオプッチ ブラウス 脇の下の黄ばみ

今回はエミリオプッチのブラウスの脇の下の汗染みの例です。

 

東京の有名クリーニング店で断られたブラウスの脇の下に出来てしまった汗染みを落としてほしいとのご依頼でした。

エミリオプッチ脇の下の汗染みBefor

 

脇の下の辺りが黄色く変色しています。

これはドライクリーニングをしておいたにもかかわらず浮き出てきたそうです。

 

汗の成分が残留していて時間とともに酸化して、あぶり出しのように浮き出てしまったものです。

脂肪やタンパク質などを除去した後に漂白復元加工をして修正しました。

エミリオプッチは染色がやや甘く色が流れやすいので注意しながらの処理となりましたが、無事きれいにすることが出来ました。

エミリオプッチ脇の下の汗染みAfter

脇の下の汗シミのシミ抜き 片脇:2,500円×2=5,000円(税別)

 

汗の成分は通常のクリーニングだけでは落としきれません。

ご依頼の際に「汗をかいています」とカウンターで教えて頂ければ汗抜き処理(有料)をして変色の予防を致します。

良いものを長く着れるよう信州長染会メンバーは手助けいたします。

投稿者プロフィール

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。

お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。

よろしくお願い致します。
The following two tabs change content below.

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一

はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。 お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。 よろしくお願い致します。

最新記事 by クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一 (全て見る)

関連記事