toggle
2014-03-29

ホッカイロのシミ抜き

今回は、ホッカイロの染み抜きです。

カイロをワイシャツにつけたまま洗濯機で洗ってしまい、取り出してみたら

サビだらけで出てきたそうです…。

初めはもっと茶色い色をしていたのですが、お客様の方で何回か洗いなおして、ここまで落ちたそうです。

ホッカイロのシミ1

 

このような状態になってしまうと、洗いなおしてもキレイになりません(^_^;)

サビを取る薬剤を使い、丁寧にシミ抜きしていきます。

ホッカイロのシミ2

 

このようなシミやクリーニングにお困りの事例がありましたら、お近くの信州長染会のお店にご相談ください!

シミ抜き代金 840円(税込み)

投稿者プロフィール

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹
衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。
全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
The following two tabs change content below.

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹

衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。 全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
関連記事