toggle
2014-06-07

暖簾を洗った時に出来てしまったスレ

今回は家庭で黒い暖簾を洗ったら白くなってしまった事例です。

02014060701
黒い部分がずいぶん白くなっています。
これはおそらく、洗った時の摩擦によってスレが起きたものだと思います。

結構摩擦に弱い品物は多くありまして、染め方によってスレが起きやすくなる暖簾や法被など。

また、テンセルやシルクは素材自体がスレに弱い為、シミをこすってしまい、その部分が擦れてしまったという品物も多く見ますね。

やはり、心配な時は信頼の置けるクリーニング店へ依頼されるのが一番だと思います。

02014060702

全体のスレ部分を同色で修正しました。これでまた気持よく使っていただけると思います。

なにかお困りの際は、お近くの信州長染会のメンバーを訪ねてみてください。
きっとお力になれると思いますよ!!

スレ修正代金 暖簾全体5,000円

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事