toggle
2014-08-05

シャツに付いたカビのシミ

今回はシャツに付いたシミです。

お客様がお持ちになられた時は、何時、何が付いたとかわからないけど点々とシミが付いていた、との事です。

12014080401

お分かりいただけるでしょうか?点々と濃い黄色のシミが付いています。

何時付いたかわからない、との事でした。ですが広範囲にわたって点々とシミが付いておりますので、食べ物などが跳ねたのなら気づきそうです。
そして、シミに大きさの違いがありません。食べこぼしなどでしたら、大きさの違うシミになりそうです。

仕事で鉄粉が付いたりしたのでしょうか?それとも、仕舞っておいた時のカビでしょうか?

私達はシミ抜きをする時に、このような推理をします。そして、いくつかの可能性を考えつつも、基本の順番通りにシミ抜きを進めていきます。

同じシミはありませんからね。
醤油のシミだって、卵かけごはんを作ろうとして付いた醤油のシミと、チャーハンの仕上げにフライパンに向かってかけたら跳ねてきた醤油のシミはだいぶ違いますからね。

油、温度、などなど・・・

さて、今回の結果はカビでした。

12014080402

お仕事で使われるシャツのようでしたが、仕事の時に着るシャツがカビだらけだと仕事へのモチベーションも下がりますからね。
やはり、きれいなシャツを着て気持よく仕事に挑みたい。それは私達も同じです。

最後に一言。

カビだからって塩素でのシミ抜きはしないでくださいね!
私もこのシミ抜きに塩素は使用しておりません。大切な衣類にとって、塩素の私用はデメリットのほうが大きいと思います。

大切な衣類でお困りの時は、信州長染会のメンバーのお店へどうぞ。
お客様の大切な衣類、また気持よく着ていただけるよう努力しているメンバーが揃っています!

 

今回のシミ抜き代  小さいカビ全体  1,000円(税別)

 

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事