toggle
2014-08-19

たんぱく質のシミ抜き

残暑見舞い申し上げます。

 

今日はたんぱく質のシミ抜きのご紹介を致します。

 

写真は婦人ズボンです。

 

原因不明のシミで、シミ自体の色が濃く、輪を描くように付いたシミは、タンパク質のシミです。

 

タンパク質のシミは油性処理、水性処理など通常の処理では全く変化してくれません。

 

酵素を使用して、ズボン本体の生地、色等に注意しながら、時間をかけて、ゆっくりと分解していきます。

 

そうしていくと写真のように跡形もなく、生地を傷めず綺麗に落ちます。

 

image

長染会の加盟店は、お客様の大切なお洋服だからこそ、常にシミとじっくり向き合い最適なシミ抜きを見極め綺麗にします。

 

シミが付いたらお近くの長染会加盟店へぜひご相談してください。

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事