朝晩は冷え込むようになり、すっかり秋になってきましたが、
夏物のお手入れは忘れていませんか??
汗をかいたまま放っておくと、エリや袖口や脇の下などに、
黄ばみとなって浮き出てくることが、とても多いですからね。
そうなる前にしっかりお手入れしておきましょう!
また、万が一黄ばんでしまっても、諦めずにご相談くださいね。

今回のブラウスは、ラメ糸の入っているブラウスでした。
黄ばみを落とすためには、通常、漂白という作業が必要になるのですが、
この漂白とラメ糸は相性が悪く、漂白するとラメ糸がダメージを受けてしまうことも・・・・。
慎重な作業が求められましたが、無事キレイになりました!!
投稿者プロフィール

最新の投稿
記事2026年6月5日服はどれくらい着られる?
洋服についたシミ2026年5月8日その汚れは、どんな服に付いていますか?
記事2026年4月8日「洗えるかどうか」で判断していませんか?
記事2026年3月11日東日本大震災から15年

