ご家庭での洗濯で、黒いブラウス→白いお子さんのブラウス(綿とポリエステル)に色移りしたというご相談です。
お子さんのお気に入りの服だそうです。
しみの形跡から、脱水時に、黒と白の服がギュっと重なりあって付いたようなしみになっています。
色移りした衣類は、ご家庭では完全に取り除くことは難しい場合が多いです。間違っても塩素系漂白は使用しないでくださいね。
全体的に生地の色が抜けて、服がボロボロになる恐れがありますので(^-^;;)
部分的に別布が使われていたり、銀色の模様があったりと、注意を要する作業となりましたが、
色移りした染料だけを除去する特殊な移染除去法で処理し、キレイに落とすことができました。
このような事例がありましたら、信州長染会にご相談ください。
投稿者プロフィール

-
長野県佐久市でクリーニング店を営んでおります。
真面目に精一杯お客様に喜んでもらえるように一点一点丁寧な仕上げを心がけております。
クリーニング、シミ抜きなどお気軽にお問い合わせください。
最新の投稿
インクのシミ抜き2025年3月5日レディースパンツについたボールペンのシミ
洋服についたシミ2025年2月5日ネクタイについた墨汁のシミ
洋服についたシミ2025年1月8日トレーナーについたインクのシミ
洋服についたシミ2024年12月9日七五三のお着物のしみ抜き