toggle
2014-12-05

ズボンの股の部分のしみ

長野県内の平地のあちこちでも初雪が降り出し、本格的に寒い季節に入ってきましたね。風邪などひかぬように気をつけたいものです。

securedownload

今回は、ズボンのチャックの周辺が赤いしみがあるという事例です。

どうやらオシッコ?の成分で生地の染色が抜けてしまっているようです。

オシッコには色を抜く成分があり、付いたまま放置しておくと、このような事例となってしまいます。

色が抜けている場合、生地の種類に応じて適切な染料を選び、染色補正といって色を入れていく作業となります。

ウールのグレー系のズボンだったのですが、今残っている赤を始め、色々な色でこの色は構成されており、

抜けた色を補うことで、元の色に近づけていきます。

そして、入れた色を定着させる作業を行い完成です。

今回も綺麗になりました(^^)

 

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事