toggle
2015-02-12

キャップ(帽子)の色移染のしみぬき

今回はゴルフキャップに移った色の除去をご紹介致します。

写真のように濃い色と薄い色の組み合わせの商品は、色移りしやすいものが多いですね。

汗を掻く・・・すなわち濡れて高温になることで、濃い色から薄い色へ色が流れやすくなります。

 

image

商品が作られた後から付着した色は、手順さえ間違わなければ除去出来ます。

 

image

見事に色移りした色も、汚れもキレイに除去しました。

さらに、崩れた形も型起こしを施し整形致しました。

我々信州長染会は衣類ばかりか、帽子においても復元出来る技術を習得しているプロ集団です。

愛着あるもの、思い入れのあるモノは捨ててしまう前にご相談ください。

 

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事