toggle
2015-03-03

ボールペンのインクを爆発させて服にべっとり!…インクのシミ抜き

天気の良い日が続くようになり、ようやく冬の終わりが見えてきましたね。

今日のシミ抜きは…

ご家庭お洗濯の大惨事!

お客様が作業着を洗濯をしたところ、ボールペンが入ったままに気づかず全部作業着に移ってしまい、

「すみません!やっちゃいました!」と困りはてたご様子で持ってきてくださいました。

「大丈夫です!しっかり落とせさせて頂きます」とお受けしました。

よくお聞きしたところ、油性ボールペンのインクとのことでした。

まずは、油性インクの油分を時間をかけてしっかり落とします。

その後、色素が残りますので、色素を落とす作業をしました。

image

綺麗に落とせました。 お客様が慌てて何かしらの手を加えていたら、このように綺麗にならなかったかもしれません。

これでまた着用出来ますよ ね。

私たち信州長染会では、このようなびっくりするほどの商品でも、慌てずしっかりインクを除去する方法を学んでおります。 衣類のシミ抜き、色抜き、色補正などの洋服のメンテナンスは、ぜひ信州長染会加盟店にお任せください。 お客様のご希望に、より近いメンテナンスを心がけているプロ集団です。

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事