toggle
2015-04-13

汗で脱色した帽子の復元加工

帽子の色が変わってしまっていることに、ふと気づきます。

中川村のお客さまから「一点モノの帽子だから何とかなりませんか?」ということでお預かりしました。

お話をお聞きすると、信越長染会の事例をご覧になって当店へご来店いただきました。ありがとうございます!

 

お預かりした帽子は、汗が付着して時間の経過とともに染料の定着が弱くなり色素がぬけてしまった、いわゆる「脱色」してしまった状態です。

こういった脱色は、家庭での洗濯や通常のクリーニングではどうにもなりません。

でも、お任せください!

<復元加工前>

IMG_0363

<復元加工後>

IMG_0398

これでまた気持ちよく身に着けていただけます。

お客さまにお渡しした時は大変喜んでいただけました。

 

お困りのことがありましたらお気軽に、知識と技術と経験がある信越長染会のお店へご相談ください。

投稿者プロフィール

(資)幸村クリーニング店 幸村 康弘
(資)幸村クリーニング店 幸村 康弘
長野県の山の中にある当店ですが、北は北海道から南は沖縄県、もちろん東京や大阪からもシミ抜きの依頼を受けています。汗で脱色したルイジボレリのネクタイ、赤ワインをこぼしてしまったD&Gの麻のジャケット、カビてしまったかけがえのない横断幕等々。帽子やキャップのエキスパートリメイクの対応は、クロムハーツやバレンシアガ、ヨシノリコタケ等、累計で300件を超えるお客さまに喜んでいただいています。
京技術修染会認定「修復師」として知識と経験と思いやりで、お客さまの「困った」「何とかしてほしい」という気持ちに全力でにお応えします。
The following two tabs change content below.
長野県の山の中にある当店ですが、北は北海道から南は沖縄県、もちろん東京や大阪からもシミ抜きの依頼を受けています。汗で脱色したルイジボレリのネクタイ、赤ワインをこぼしてしまったD&Gの麻のジャケット、カビてしまったかけがえのない横断幕等々。帽子やキャップのエキスパートリメイクの対応は、クロムハーツやバレンシアガ、ヨシノリコタケ等、累計で300件を超えるお客さまに喜んでいただいています。 京技術修染会認定「修復師」として知識と経験と思いやりで、お客さまの「困った」「何とかしてほしい」という気持ちに全力でにお応えします。
関連記事