今回の事例は
セーターの柄から色がにじみ出てあちこちに付いてしまったという事例です。
想い入れのある大切なセーターで近所のクリーニング屋さんにお願いしたけど、「これは無理です、直りません」と断られたそうで
当店のホームページを見て横浜から送って来られました。
青い毛糸から色がにじみ出てあちこちに移ってしまっています。
毛糸に含まれる繊維と色移りを取る薬品の相性が悪いので濃度に気をつけて慎重に落としました。
最後に補色をして綺麗に復元することが出来ました。
残りは5ヶ所^^;・・・頑張ります!
投稿者プロフィール
最新の投稿
- カビ2024年11月20日襦袢のカビ
- 洋服についたシミ2024年10月23日飛び散った赤ワインのシミ
- 洋服についたシミ2024年9月25日エジプトのピラミッドの砂のシミ抜き
- 変色の復元加工2024年8月28日デュベティカのダウンジャンパーのエリの変色直し