紋付きの紋の周りがなぜか脱色してしまっている事例です。
お客様は最初カビか何かのシミだと思ってお持ち込みになられましたが、よくよく見てみると脱色しているようでした。
こんなふうになっていると脱色の部分をこの後変化しないようによくすすいで、それから染色補正をしていきます。
黒も赤っぽい黒や青っぽい黒、緑っぽい黒と何十種類もの黒があります。
持っている黒の中から近い黒を探して補正をしました。
こんな感じで復元完了。
どうでしょう?違和感のないくらいにまで修正できていると思います。
今回は比較的脱色との段差が少なかったので違和感なく補正できましたが、もっとくっきりと脱色していると直すのはそれなりの技術が必要になります。
今回の事例は1,000円の復元加工料でした。
投稿者プロフィール

-
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。
お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。
よろしくお願い致します。
最新の投稿
ワインのシミ2026年1月9日リーバイスデニムジャケットに付いたワインのシミ
バッグからの色移り2025年12月10日バッグに付いたデニムの青い色
10年以上前のシミ2025年11月10日着物に付いた茶色く変色した古いシミ
全体色移りの処理2025年10月10日洋服からの色落ち



