toggle
2015-05-26

年越しした古い黄ばみ

今回の担当は新潟のラヴァージュの梶原です。

 

今回の事例は

夏のシーズンオフの時に洗わずに仕舞ったジャケット

いざ着ようと思ったら黄色いシミがポツポツといっぱい出ていたという事例です。

 

夏の暑い季節、はっきりと汗のシミは出ていなくても汗の成分は衣類にしっかり浸透しています。

これを目に見えないから大丈夫だと思い洗濯しないでいると・・・

袖口の黄ばみ

どど~んと黄ばんできます。

衣類にとっては大怪我ですね。。。

 

ではこの怪我を治していきましょう。

シミの成分を分解して順番に薄皮を剥ぐようにシミ抜きしていきます。

最後は漂白をして・・・・

2015-05-24 14.20.23

ある薬品を吹き付けるとシュワシュワシュワ〜っと分解されて・・・

 

2015-05-24 14.24.46

ドドドーーーーン!!どうだー!

てな具合で治療完了

他にも合計10ヶ所以上もあったのでこれからひとつひとつ落としていきました。

合計で3000円のシミ抜き代を頂きました。

 

これからはちゃんと洗濯をしてから仕舞いましょうね(笑)

このようなことでお困りでしたら遠慮なくお近くの信越長染会会員にご相談下さい。

 

 

投稿者プロフィール

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。

お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。

よろしくお願い致します。
The following two tabs change content below.

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一

はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。 お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。 よろしくお願い致します。

最新記事 by クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一 (全て見る)

関連記事