toggle
2015-05-30

子供フェイクムートンコートのシミ

 

5月も終わり、いよいよ梅雨が近くなってまいりましたね。
冬物のお手入れはすべてお済ですか?
本格的な梅雨になる前に、済ませてしまいたいですね。

お子様のお洋服は、食べこぼしたり
車や壁などにすり付けたりして
特に汚れがひどかったりしますよね。
しっかりキレイに洗ってしまいたいですよね(^^)

お子様のフェイクムートンコートです。
アイスクリームをこぼしてそのままにしておいたようです。
他店にクリーニングに出したのですがキレイにならなかったと
御持ち込みになられました。

IMG_1637

アイスクリームのシミは、ドライクリーニングだけでは落ちません。
また、着いてすぐならば、水洗いで落とすことが出来ますが、
時間が経ってしまっていると、油脂やたんぱく質が固まってしまい
簡単には落ちなくなってしまいます。

今回は、すでに固くなってしまっていましたので
事前にしみの部分をきれいに処理してから、
全体をウェットクリーニングいたしました。

IMG_1644

洗濯表示は、ドライクリーニング〇、手洗い☓となっていますが
クリーニング屋さんのウェットクリーニングでは、
そのようなお洋服でも水で洗えます。

とてもさっぱりしますし、
目に見えない汗や、糖分を含んだ飲み物など
水で落ちる汚れを除去できるので
おすすめですよ(^^)

是非、信州長染会のお店にご相談ください!

 

投稿者プロフィール

(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」
The following two tabs change content below.
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」

最新記事 by (有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大 (全て見る)

関連記事