toggle
2015-08-15

水着についた砂の取り方

おはようございます。夏休みいかがお過ごしですか??
お休みじゃない方もいらっしゃると思いますが・・・

さて暑かったこの夏、海に行かれたりしましたか?

海で泳いだ後って、水着に入り込んだ砂が取れにくいこと無いでしょうか??

こんな感じで繊維の中に砂が紛れ込むと洗濯機で洗ってもなかなか取れません。

FullSizeRender 4

 

この砂を取り除くときのポイントは

乾いた状態で弾くように取り除くことです。

 

取る時は、こんな感じで生地を引っ張っておき・・・

IMG_8191

弾くように取ります!

今回はガムテープを指に巻き弾くように取りましたが、歯ブラシとかでもいいですよ!

※ただし、いずれも生地が毛羽立ったりしないように注意。

IMG_8193

 

こんな感じでだいぶ綺麗に取れます。

FullSizeRender 5

 

全部取るのは結構大変ですが、とれていくとゲーム感覚で結構楽しいと思いますので、ぜひお試しを。

  モチロン、自分で取るのが大変とか、うまく取れないという場合には信越長染会にお任せ下さい!

 

 

 

 

投稿者プロフィール

中村 祐一
長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。
「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアに出演多数。

「洗濯からセカイを変える」を合言葉に、洗濯から考える暮らし方の提案を行い、一般家庭をはじめ、住宅関連メーカー、家電メーカー、アパレルメーカーなどへもアドバイス。

衣服と関わる様々な分野の改革に取り組む、日本を代表する洗濯家。


※現在、しみ抜きのお預かりは休止しております。  大変申し訳ございません。
The following two tabs change content below.

中村 祐一

長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。 「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアに出演多数。 「洗濯からセカイを変える」を合言葉に、洗濯から考える暮らし方の提案を行い、一般家庭をはじめ、住宅関連メーカー、家電メーカー、アパレルメーカーなどへもアドバイス。 衣服と関わる様々な分野の改革に取り組む、日本を代表する洗濯家。 ※現在、しみ抜きのお預かりは休止しております。  大変申し訳ございません。

最新記事 by 中村 祐一 (全て見る)

関連記事