今回の事例は、ポケットの中にボールペンを入れたまま洗濯をしてしまったという事例です。
考えただけでゾッとしますが、ポケットの中に物を入れたまま洗濯をしてしまったという経験は皆さんあるのではないでしょうか?
テッシュなんてよく聞きますよね。洗濯機から出てきた洋服を見て、ものすごくがっかりしてしまうという・・・
しかし、それがテッシュではなくボールペンだとしたら、どうでしょうか?
ボールペン本体からどんどんとインクが流れ出し、品物にインクが付いてしまいました。
こうなってしまうと、洗っても取れないどころか余計にインクが広がり取り返しの付かない事になってしまいます。
ですが、信越長染会のインクマジカルなら・・・
綺麗にインクを取り除くことが出来ました。
今回は無理にいじること無く、そのままの状態でお持ち頂けましたので無理なく綺麗にすることが出来ましたが、擦られたりすることによって余計に取れにくくなるだけでなく、生地自体にダメージを与えられた状態でお持ちいただくこともあります。
大切な衣類ならなおさら、慌てずにそのままの状態で信越長染会のメンバーにご相談くださいね。
投稿者プロフィール

- 長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 違いのわかるクリーニングを目指し、どのような衣類のシミも全て全力で向き合わせて頂きます。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月16日ジャンパーの襟リブ部分の変色修正
不明なシミ2025年3月19日浴衣に出来ていた洗っても取れないシミ
インクのシミ抜き2025年2月20日作業ジャンパーにインクのシミ
洋服についたシミ2025年1月22日色褪せが起きてしまったシャツの襟