toggle
2016-07-16

麻のワンピースにシミ

本日は、長野県諏訪市
(有)大成クリーニング 玉本が担当いたします。

いよいよ暑く蒸し暑い日が続く時期になりました。
こんな時期には、やはり天然素材の麻が
肌触りも爽やかで涼し気に着こなせますよね(^-^)

今回のご相談は、
お気に入りの麻のワンピースに
食べこぼしのシミをつけてしまったのですが
何とかなりますか?

もちろん、何とかさせていただきます。

お聞きすると
たぶんチリソースだと思うとのことです。

チリソースは、熱のかかった油脂分が多く、
赤い色素やタンパクなど様々な成分が凝縮しています。

IMG_1454

 

また、麻は色が落ちやすく
しみぬきもかなり慎重に進めないと
修復不可能になってしまうことも・・・

IMG_1455

キレイに落とすことが出来ました。

この夏も爽やかにオシャレを楽しんでくださいね(^-^)

 

投稿者プロフィール

(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」
The following two tabs change content below.
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」

最新記事 by (有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大 (全て見る)

関連記事