今日から8月。
一年の中でもっとも汗の各季節になってきました(^_^;)
今回は、その汗の影響で、ベルトからシャツに色移りした事例です。
通常着用しているだけでも、このように汗をかくことでベルトなどから色が出てしまいます。
これを予防するには、汗をかかないか、色の出ないベルトをするかのどちらかですが
なかなかそんなわけにはいきませんよね(^_^;)
ついてしまった場合でも、信越長染会のお店にお任せください!
投稿者プロフィール

-
衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。
全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
最新の投稿
ボールペンインクのシミ抜き2026年2月2日クリーニングに出したらシミがついてきた!?
洋服についたシミ2026年1月5日ブルゾンについた食べ物のシミ
不明なシミ2025年12月5日洋服についた不明なシミ
カレー等の色のシミ2025年11月5日大切な洋服にカレーのシミが…




