toggle
2016-11-08

ポケットに入れたまま洗濯機で洗ったら・・・

今回の事例はポケットに付箋を入れたまま洗ってしまったというご相談です。

ポケットに入れたまま洗ってしまう。非常に多いご相談ですし、おそらくは誰もが経験しているのではないでしょうか?

例えばテッシュなど。洗い上がった後、洗濯物に付いたテッシュを見て愕然としたことがある人も多いと思います。

テッシュは払ってからもう一度洗えばいいでしょう。しかし、それが色の移るものだったらどうなるでしょうか?

20161181

ポケットにくっきりと色が移っていますね。これは中に入っていた付箋の色がそのまま付いてしまった状態です。

こうなってしまっては、中にはいっていた付箋を取り出してもう一度洗っても、なかなか綺麗にはなりません。

20161182

ですが、私達信越長染会は、様々な状況に対処できるよう常にメンバー同士で学び合い、それぞれのメンバーのお客様に喜んでもらえるように協力しあっています。

シミでお困りでしたら、お気軽に信越長染会のメンバーにご相談くださいね。

 

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事