toggle
2016-11-12

リヨセルのワンピースのスレ修正

本日は長野県佐久市の千曲ランドリー 依田より、リヨセルのワンピースのスレ修正の事例です。

お隣の小諸市からお客様が信越長染会のホームページを見てご来店くださいました!

このリヨセルという素材、テンセルという場合もありますが、濡れた状態での叩きや摩擦に弱いんですよね(^^;;

擦ると繊維が絡み合って白くなってしまいます。

image

 

白くなっている部分の中心の黒い点が元々のシミとなります。

シミを付け、擦ってしまった状態です。

クリーニングでこの黒いシミを取り除いた後、色を補正して分からない状態にしていきます。

 

image

 

 

当の私がとこだったか全く分からなくなってしまうくらい綺麗に修正が出来ました。

テンセル、リヨセルにシミが付いてしまった場合は、お近くの信越長染会のお店にご相談くださいね。

 

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事