今回の染み抜き事例は…コートの襟の変色直しご紹介します。
こちらのお客様は「この襟汚れとれますか? なんか落ちないんですよ!」とご来店くださいました。
これは汚れいるのではありません。
これは汗、皮脂汚れなどにより、そのまま時間の経過と共に酸化して、コートの色自体が抜けている状態です。
ここまでの状態になると通常クリーニングでは直りません。衣類の復元作業が必要となります。
信越長染会ではこういった商品も失われた色を補い、他人と会話するくらいの距離なら目立たない程度の修復をすることができます。
それがこちら↓
いかがですか?
これならまた着ていただけますよね!
このシミはもうダメかな…
気に入ってる服なんだけど、色が変わってこのままでは着れない…などと諦めず、お近くの信越長染会加盟店にご相談ください!
投稿者プロフィール

- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月18日特注パーカーの食べこぼしと思われる染み抜き
復元再生加工2025年3月21日レーヨンデニムパンツの色直し
時間の立った古いシミ2025年2月21日綿スタジャン白い袖の染み抜き
時間の立った古いシミ2025年1月24日仕舞っておいたコートが大変なことに⁉︎