toggle
2016-12-28

消防法被の擦れ直し

本日は信州諏訪
(有)大成クリーニング 玉本が担当します。

いよいよ年の瀬
あと数日で今年も終わりですね。

年が明けた元旦に、諏訪大社上社で
消防団による梯乗りの奉納があります。

諏訪市内の一年の無火災と
市民の皆さんのご多幸を祈念する
恒例行事です。

960053_922265834524535_3439616055557217809_n

梯に乗るときに着る法被を
ご家庭の洗濯機で洗ったら
こんなになってしまったと
お持ちになられました。

法被の色も梯乗りも
落ちては困りますよね(^^;

全体が白い筋だらけです。
最近の消防の法被は洗うと
擦れたり、赤い色が滲んだりするものが
結構ありますね。

IMG_2530 IMG_2531

全体に黒く色を掛けていきます。
白い字の所に黒い色がかからないように
きちんと処理をして
慎重に作業を進めました。

IMG_2536 IMG_2535

 

キレイに復元できました!

元旦には、立派な梯乗りを
奉納してくださいね。

来年もよい年になりますように(*^^*)

投稿者プロフィール

(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」
The following two tabs change content below.
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」

最新記事 by (有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大 (全て見る)

関連記事