toggle
2017-01-06

ダウンコート 古いシミの染み抜き

今回は今時期の必需品、ダウンコートの染み抜きをご紹介します。

 

↓Before画像

IMG_4475

 

こちらのダウンコートは、お客様がリサイクルショップで購入された商品でお気に入りの品。

ですが・・・

 

ご覧の通り、汚れの蓄積が時間の経過と共にシミになっています。画像にないですが、全体的にこの状態です。

これでは着れないので、何とかして欲しい…とご来店くださいました。

 

ご存知のように、中に本物の鳥の羽根が入っています。

天然の羽根ですので、そちらにも注意しながら、先ずは襟などの濃い色のシミ部分の皮脂を取り除き、その後全体的に色柄漂白、染み抜きを施します。

 

すると・・・

 

↓Afterの画像

IMG_4476

 

ご覧の通り綺麗になりました!

生地の色も明るくなりスッキリしましたね!

 

並べてみると、よくわかります(^ ^)

IMG_4478

寒い時期ですので、すぐに着用して頂けるよう早めに作業致しました。

 

信越長染会加盟店は、このように古いシミも落とせる技術を持ったプロ集団です。

どんな状態のシミでもご相談ください。綺麗になるようご提案させていただきす。

 

これ以上無理…などと諦めずご相談くださいね!

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事