こんにちは!
今日の当番は新潟のクリーニングショップ ラヴァージュの梶原です。
今回の事例は
シャツに付着したカラー剤のシミです。
カラー剤がシャツの襟に付いてしまい、慌てていろいろ処理をしてしまったようでかなり滲んでいます。
翌日には使用したいとのことで特急でシミ抜きしました。
カラー剤の成分を知っていればおのずと処理方法もわかってきます。
今回は通常の漂白作業だけではぼんやりと残ってしまったので最後にキレート処理をしてから若干の染色補正もしました。
それがこちら
なんだかよくわからないって?
じゃあ
これでどうだw
アフターの色がくすんで見えますが写真が下手なだけで綺麗に復元できています (; ^ω^)
ということで、このようなカラー剤のシミも落とせますので、全国の美容室の方カラー剤が付いてしまってお困りでしたら、お気軽に信越長染会にご相談下さい。
投稿者プロフィール

-
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。
お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。
よろしくお願い致します。
最新の投稿
ワインのシミ2026年1月9日リーバイスデニムジャケットに付いたワインのシミ
バッグからの色移り2025年12月10日バッグに付いたデニムの青い色
10年以上前のシミ2025年11月10日着物に付いた茶色く変色した古いシミ
全体色移りの処理2025年10月10日洋服からの色落ち





