toggle
2017-03-04

ポケットの中のボールペンのインク

今回の事例は、白衣のポケットの中についたボールペンのシミです。

ポケットの中は見落としがちですが、結構汚れが酷いものです。ホコリはもちろん、入れっぱなしにしておいたものなどからの汚れなど、結構クリーニング店ではチェックするポイントの1つです。

そして、職業柄必ずついて回るのが、白衣のボールペンのシミ。

ポケットに沢山刺さってますよね。ボールペン。

見える所も縦にいっぱい線がついている白衣をよく見かけますが、それ以上に凄いのは中です。

仕事ですからね。とうぜんこうなると思います。私の作業ジャンバーも似たようなものですからね。

気づくとびっくりするシミ。時々落としてあげるとスッキリしますよ。

見えないところだからいいや・・・と思っていても、自分がわかっていると、それだけでちょっと気分が上がりませんよね。

見えないところだからこそ綺麗にして、自分の気持も上げていくといい仕事が出来そうな気がしませんか?

え?私の作業ジャンバーですか?もちろんボールペンのシミは無いですよ!

些細な事でも結構です。衣類でお困りの際は、お気軽に信越長染会のメンバーにご相談くださいね。

 

 

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事