今回の事例は、白衣のポケットの中についたボールペンのシミです。
ポケットの中は見落としがちですが、結構汚れが酷いものです。ホコリはもちろん、入れっぱなしにしておいたものなどからの汚れなど、結構クリーニング店ではチェックするポイントの1つです。
そして、職業柄必ずついて回るのが、白衣のボールペンのシミ。
ポケットに沢山刺さってますよね。ボールペン。
見える所も縦にいっぱい線がついている白衣をよく見かけますが、それ以上に凄いのは中です。
仕事ですからね。とうぜんこうなると思います。私の作業ジャンバーも似たようなものですからね。
気づくとびっくりするシミ。時々落としてあげるとスッキリしますよ。
見えないところだからいいや・・・と思っていても、自分がわかっていると、それだけでちょっと気分が上がりませんよね。
見えないところだからこそ綺麗にして、自分の気持も上げていくといい仕事が出来そうな気がしませんか?
え?私の作業ジャンバーですか?もちろんボールペンのシミは無いですよ!
些細な事でも結構です。衣類でお困りの際は、お気軽に信越長染会のメンバーにご相談くださいね。
投稿者プロフィール

- 長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 違いのわかるクリーニングを目指し、どのような衣類のシミも全て全力で向き合わせて頂きます。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月16日ジャンパーの襟リブ部分の変色修正
不明なシミ2025年3月19日浴衣に出来ていた洗っても取れないシミ
インクのシミ抜き2025年2月20日作業ジャンパーにインクのシミ
洋服についたシミ2025年1月22日色褪せが起きてしまったシャツの襟