毎度ご覧いただき誠にありがとうございます。
今回の事例は
着物に生えてしまったカビの除去です。
今回は主に柄の中の胡粉の部分に多くカビが付いています。
これは胡粉を使う際の”のり”にカビが生えてしまうのが原因です。
漂白でカビを除去してしまえば問題ないのですが
またいつか他の場所からも生えてくるおそれがあるので
虫干し、乾燥はまめにしないといけませんね。
きれいに取れました。
この着物は他にも100ヶ所ほどあったのでひとつひとつ丁寧に落としていきました。
結構しんどかったですがきれいになってよかった (*´∀`*)
投稿者プロフィール

-
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。
お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。
よろしくお願い致します。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月11日ジャケットの襟の汗じみ
ヘアーカラー2025年3月14日ウール生地に付いたカラー剤のシミ抜き
洋服についたシミ2025年2月14日七五三衣装の色移り
ヘアーカラー2025年1月17日デニムに付いたカラー剤のシミ