今回の事例は、汗による衿の脱色です。
この事例を投稿している今は、梅雨も終わり夏に入ったところです。
みなさん、当然のように汗をかきますよね。夏場はどんどん汗をかきますので、衣類が汗で汚れているのを感じると思います。
ですが、冬場でも場所によっては汗をかき、そして衣類も汚れているんです。
例えば、衿。
衿の部分が汗によって汚れ、少し色も薄くなってしまいましたね。持っている服でも、このようなことになっている服、ありませんか?
冬場に着ている衣類は、頻繁に洗わず季節の変わり目で洗うことが多いと思います。
是非、一度中間洗いもしてみてくださいね。
さて、だからと言って諦めるのは勿体無い。そんな時は、しっかりと信越長染会のカラーリターンですね。
しっかりと部分的に染色をして、また気持ちよく着ていただける状態に戻すことができました。
大切な衣類でお困りのことがありましたら、是非お気軽に信越長染会のメンバーにご相談ください。
そして、お気に入りの衣類を永く楽しんでくださいね!
投稿者プロフィール

- 長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 違いのわかるクリーニングを目指し、どのような衣類のシミも全て全力で向き合わせて頂きます。
最新の投稿
不明なシミ2025年3月19日浴衣に出来ていた洗っても取れないシミ
インクのシミ抜き2025年2月20日作業ジャンパーにインクのシミ
洋服についたシミ2025年1月22日色褪せが起きてしまったシャツの襟
スレによる白化2024年11月25日大切なネクタイが白くなってしまった!