toggle
2017-08-12

セーターの色移り(移染)復元

毎度ご覧いただきありがとうございます。

 

本日の担当はクリーニングショップ ラヴァージュの梶原です。

皆さんは今頃お盆休みに入っているのでしょうか。

サービス業、観光業の方は今がかきいれ時なのかもしれませんね。

本当にお疲れ様です。

さて先日、日テレ「踊るさんま御殿」を見ていると

何やら見たことのある人が(笑)

 

 

そう信越長染会の修復師「中村洗濯王子」

ついにバラエティーに進出してたんですね(笑)

洗濯の知識に質問が集中してました。

さてその中で家事苦手芸能人の方が

「色物も白物もみんな一緒に洗ってる」と言っていました。

さすがにそれはダメでしょうw

と思っていたら、やっぱり色が出て白いシャツが染まってしまったそうです。。。

 

今回の事例はそんな失敗のリカバリーです。

白いサマーカーディガンを赤いシャツと洗ってしまい

色がついちゃったそうです。

色移りを取るのは思いの外大変なのですが

このように全体となると更に大変です。

特に夏はやりたくないシミ抜きの一つですw

さてその結果は・・・

なんとか着れるくらいにまで復元できました。

家庭洗濯のうっかりミスで痛い出費にはなったと思いますが

面倒がらず色物と白物は分けて洗いましょうね(^o^)

投稿者プロフィール

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。

お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。

よろしくお願い致します。
The following two tabs change content below.

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一

はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。 お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。 よろしくお願い致します。

最新記事 by クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一 (全て見る)

関連記事