toggle
2017-08-14

綿・麻混紡のブラウスに付いたシミ

おはようございます。

今日の事例は、綿・麻混紡のブラウスに付いたシミの除去事例です。

久しぶりに出してみたところ、全面の下の方にシミが浮き出ていたとのこと。

拝見すると茶褐色のシミで、触ってみると固く硬化していました。

 

 

原因が何かわからないとおっしゃっていましたが、シミの変化を見ながらしみ抜きを進めました。

麻素材のものは色が弱いものも多いですから、チェック柄の色を壊さぬよう、細心の注意を払いながらしみ抜きさせていただきました。

 

 

バッチリ、しみ抜きが完了です。この後、アイロンプレスをしてお返しいたします。

 

何が付いたかわからなくても、素材とシミの状態を見ながらしみ抜きさせて頂きます。

困ったシミが有りましたら、どうぞご相談下さいませ。

 

 

投稿者プロフィール

中村 祐一
長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。
「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアに出演多数。

「洗濯からセカイを変える」を合言葉に、洗濯から考える暮らし方の提案を行い、一般家庭をはじめ、住宅関連メーカー、家電メーカー、アパレルメーカーなどへもアドバイス。

衣服と関わる様々な分野の改革に取り組む、日本を代表する洗濯家。


※現在、しみ抜きのお預かりは休止しております。  大変申し訳ございません。
The following two tabs change content below.

中村 祐一

長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。 「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアに出演多数。 「洗濯からセカイを変える」を合言葉に、洗濯から考える暮らし方の提案を行い、一般家庭をはじめ、住宅関連メーカー、家電メーカー、アパレルメーカーなどへもアドバイス。 衣服と関わる様々な分野の改革に取り組む、日本を代表する洗濯家。 ※現在、しみ抜きのお預かりは休止しております。  大変申し訳ございません。

最新記事 by 中村 祐一 (全て見る)

関連記事