信越長染会ブログをご覧頂きありがとうございます。
今回は白いデニムズボンに、ベルトの色が移った事例をご紹介します。
お預かり時点の状態をご覧ください。
画像をアップしてみます。
ベルトを通す付近に赤い色がついています。
ベルトはその用途から本革、合成皮革を使用される事が多いのですが、革類は洋服と違い低温で染められるため、染色堅牢度(色の染まり具合)が弱く汗などの水分だけで容易に色が出ます。
今回も色の移った位置などからベルトの色がついたと思われます。
色も色なので意外と目立ちますね(^_^;)
でも大丈夫。綺麗になります。ついた色は落ちます。
アップです。
綺麗になりました。一緒にポケットの縁の汚れも綺麗にさせていただきました。
白い衣類は綺麗を保ちたいですよね!
そんな時はお近くの信越長染会加盟店にお任せください!
綺麗な衣類の保ち方までお手伝いさせていただきます。
投稿者プロフィール

- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
復元再生加工2025年3月21日レーヨンデニムパンツの色直し
時間の立った古いシミ2025年2月21日綿スタジャン白い袖の染み抜き
時間の立った古いシミ2025年1月24日仕舞っておいたコートが大変なことに⁉︎
復元再生加工2024年12月25日子供綿ワンピースに色移り