toggle
2018-03-06

古いオーダーメイドのニットのシミ

このところ風が強く、昨晩は雨も伴って春の嵐を感じました。

朝晩はまだまだ冷え込む、長野県佐久市より、千曲ランドリー 依田が担当いたします。

オーダーメイドの古いニットセーターのシミ抜き依頼です。

『捨てちゃおうか』

『でも、もう一回着たいなぁ』

そんな時は我々の出番です(^.^)

胸元に濃い茶色いシミがついていますね。

何が付いたか記憶にないという事で、出したらこのようになっていたんだそうです。

こういう場合は、服の用途や付いた場所、シミの形状からシミを観察し、毛染めのシミならこの薬剤、血液のシミならこの薬剤というように、素材とシミに適した30種類以上の薬剤を使いこなし、綺麗に復元していきます。

今回のシミは、場所的に食べこぼしのシミでしょう。

時間が経過するととても頑固なシミになってしまいます。

梨地によく似た薄いベージュの色で、まずはクリーニングを行い、余計な表面の汚れを除去し、シミの部分を漂白していきます。

周りの色よりシミの色が薄くなるまで色素を取り除いて…

後はまわりの色に合わせて補色していきます。

定着作業をして完成です。

これでもう一度この春、気持ちよく着て頂けると思います。

シミが着いてても諦めず、信越長染会にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事