toggle
2018-04-02

学生服についてしまった瞬間接着剤のシミ抜き

いつも信越長染会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は新潟県魚沼市より高村が担当させていただきます。

 

暖かい日が続き、各地では桜が咲いたりと春本番という感じですね。

魚沼市では桜の開花はもう少し先になりそうですが、今から楽しみです(^^)

 

さて、今回の事例ですが学校が春休みに入りお子さんの学生服を家庭で洗濯したところ落ちないシミがあり、ご本人も何をつけたのか分からないとの事でご相談に来られました。

 

品物を見せていただくとシミがついた部分が白っぽくなっており、生地が少し硬くなっていました。

 

接着剤かな?という感じです。

そこで接着剤を除去する為に有効な薬品や方法を駆使して作業を進めていくわけですが、接着剤にも色んな種類のものがあり、その種類によっても使う薬品や除去方法が変わってきます。

今回のものは瞬間接着剤だったと思われます。

このようにキレイに除去することができました。

これで新学期を気持ちよく迎えていただけると思います(^-^)

今回の事例の接着剤もそうですが、他のシミにも色んな種類のものがあり、それぞれを除去する為の薬品や作業方法も異なってきます。

何のシミがついたのかが分かっていれば、そのシミを除去する為の作業をスムーズに行うことが出来るので生地への負担も最小限に抑えることが出来ます。

なので、何のシミがついたのか分かる場合は出来るだけ詳しく教えていただくと、よりシミ抜きの成功率もアップします。

ただ、今回のように何のシミか分からない場合でも、お近くの信越長染会加盟店にご相談いただければと思います。

 

諦めていたシミや日焼け、変色なども直る可能性は十分ありますので、お困りの事などございましたら、お近くの「信越長染会」加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事