toggle
2018-07-10

お気に入りのジャケット、色を戻したい!

今回の事例は、永く着ていたお気に入りのジャケットを元の色に戻して欲しい、と言うご相談です。

クリーニンングだけではダメな事ってありますね。

変色してしまったシミ。洗っただけでは落ちない特殊なシミ。

そして退色。

わかりやすいように、元の色がわかる部分を撮影しましたが、衿で隠れる濃い色の部分。ここが元の色です。

日焼けなどで退色をしたようですし、さらに汗などでシミになった部分は丸く色が抜けています。

クリーニングでお持ちいただきましがが、もし色が元に戻るのなら・・・と言うご相談でした。

ご安心ください。信越長染会のメンバーでしたらしっかりと対処させていただきます。

アフターです。衿の裏の濃い部分に合わせて全体的に色を整えました。これでしたら、お気に入りのジャケットを気持ちよく着ていただけると思います。

お気に入りの服でちょっと色が変わってきたかな?と思われたときはお気軽に信越長染会のメンバーのお店にご相談くださいね。

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事