toggle
2018-07-21

オーダーメイドのレースカーテンの黒カビ

梅雨明けして暑い日が続きますね。

これからの時期に大活躍するレースカーテンですが下の方にカビが、なんて事はありませんか?

今回ご相談のオーダーメイドのレースカーテンですが、冬場の結露、梅雨の時期を終え、黒カビが生えてしまっていました。

空気中に含まれる水蒸気が冷えると水滴となり窓やカーテンに付着しますが、さらにまた高温になると、カビが繁殖してきます。

温度差を無くす工夫や小まめな換気が必要ですねー。

この様なカビ、実は生地にしっかりと根付いてしまっていて、ご家庭で落とすにはかなり難しい分類のシミとなります。

市販のカビキラーなど安易に使ってしまうと、生地を痛めて使えなくなってしまう場合がありますので注意が必要です。

信越長染会にお任せ頂ければ生地を痛める事なく綺麗に除去することが出来ます。

シミ抜き前

シミ抜き後

綺麗になりました。

カビを通過してくる空気を吸うと健康的にも良くない気がしますので、夏本番の前にきっちり除去しておきましょう。

これで気持ち良く夏をお過ごしいただけると思います。

カビでお困りの場合も信越長染会のお店にご相談くださいね。

 

 

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事