toggle
2018-07-28

ホワイトボードのマーカーのシミ

今回は、ホワイトボードのマーカーのシミ抜きです。

シミが付いてから、あれやこれやとネットで情報を調べて
シミ抜きされたようです…

これ、かなりやばい状況になってしまっています。

表面に付いている状態だとそのシミを動かす薬品で動かしながら
しみ抜きしていきますが、いじってしまったことでシミが
繊維の中へとガッチリ入ってしまっている状態です。

要は、風邪だと思いこんで、風邪薬飲んでいたら
実はもっと違う病気だったという状態ですね(^_^;)

市販のお薬もそうですが…

その人の症状、年齢などによって
薬の成分が違ったり…
でもうまくすると治るかもしれません。

早めに病院に行くと、その症状に
あわせて薬なども処方してくれます。

 

これ、シミ抜きに置き換えてみるとわかります。

そのシミの種類、経過時間、生地の状態などなど。
そのすべてを判断し、適切な処理をしてシミ抜きを
していきます。

ネットの情報では、うまくいった事例だったのかも
しれませんが、それはたまたまの可能性があります。

テレビやネットなどの情報では、いい部分しか見せません。

そして、注意事項などテロップなどで流されていますが
結果だけを見て、その注意喚起を見逃しているケースが
多いです…(^_^;)

このような場合でも、お近くの信越長染会にご相談ください。

投稿者プロフィール

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹
衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。
全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
The following two tabs change content below.

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹

衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。 全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
関連記事