toggle
2018-08-30

日焼け止めのシミ

本日は、長野県諏訪市
(有)大成クリーニング 玉本が担当いたします

白のブラウスを漂白したら赤くなってしまった
と、困惑しながらお持ち込みになられました。

「漂白剤は何をお使いになりましたか?」
「塩素系の漂白剤です」

「日焼け止めお使いになりましたか?」
「ハイ、付けました」
とのこと。

これは、日焼け止めの成分が塩素系の漂白剤と反応して
ピンク色に変色したものです。

きちんと日焼け止めを落としてあげれば
ピンク色も消えます。

キレイになりました!

夏場は、特に日焼け止めや制汗剤など
様々なものをご使用になる機会が多いと思います。

洗い残っていると思わぬ化学反応を起こしますので
信頼のおける信越長染会の店にお持ちください。

もちろん変色していても大丈夫ですよ!

投稿者プロフィール

(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
(有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」
The following two tabs change content below.
「キレイが一番!」をモットーに、衣類の染み・汚れをなくし元の姿に近づけるため、日本屈指の染み抜き技術の「京技術修染会」染み抜き講習修了をはじめ、お直しや仕上げの技術も磨いている。 また、「衣類のキレイ!」ばかりではなく「体の中と心のキレイ!」も求めて「氣経絡調整師」「まるかん上級カウンセラー」「コミュニケーションリーダー3級」などの資格も持つちょっと変わった「クリーニング師」

最新記事 by (有)大成クリーニング 玉本 広人 玉本祥大 (全て見る)

関連記事